2005年01月24日

ネバーランド(MOVIE)

ネバーランド(MOVIE)

ジョニーデップの演技って印象に残らない演技だと思っています。

印象に残らないのは下手だという意味では無く、
毎回与えられたその役なりきってしまい映画を見ているあいだは、
ジョニーデップが演じていることを忘れさせてしまいます。
まさに役者の鑑の様な人です。

お話は「ピーターパン」の作者である劇作家ジェームズ・バリのお話なので、
「ピーターパン」が好きな人は感動もひとしおです。

あとは監督の趣味かもしれませんが、出てくる女優は胸元が開いた衣装が
多かった様に感じました。
デイヴィス夫人とかピーターパン役の女優とか胸の谷間が・・・。

★★★

ネバーランド@映画生活

おえかき上達への道
http://crowe.seesaa.net/article/1594282.html
posted by ももすけ at 19:04 | Comment(2) | TrackBack(8) | 映画感想
この記事へのコメント
はじめまして。
何だか久しぶりに良心的ないい作品に出会えたなと嬉しくなりました。

胸の谷間・・・。私も違った意味で注目してしまってます。病人なのに寒くないのかなと。いいのかなと(笑)。
鼻をすすりながら見ていたのにそういうところだけ妙に現実的になった自分がいました。

トラックバックさせていただきました。
Posted by らて at 2005年01月25日 01:31
らてさん、コメントありがとうございます。ももすけです。

ピーターパンを知っているすべての大人に見てもらいたい作品ですね。

確かに病人にあの薄着じゃ、治る病気も治らなくなりそう。
おばあちゃんもっと気ィつかってやってよ!って感じですね。
Posted by ももすけ at 2005年01月26日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL


ネバー・ランド
Excerpt: 『シンプルで誠実な映画』これが見終えてからの率直な私の感想です。劇作家バリが「ピーター・パン」という舞台作品を書き上げる過程にはこんな親子たちとのこんな交流があったとは知りませんでした。もちろん全てが..
Weblog: Cinema Galleria
Tracked: 2005-01-25 01:25

ネバーランド
Excerpt:  今まで生きてきて真の大人になれなかったのは、本当の“ピーター・パン”を理解できなかったせいかもしれない。  自分の記憶を思い起こしてみると、ピーター・パンとは単純に“大人になれないだけの現実逃避の..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-01-25 10:35

映画「ネバーランド」
Excerpt: すごくすごく純粋なんだけれどもそれがまったく"くささ"を感じさせない、とてもよい
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-01-25 14:08

トラックバックセンター「トラックbank☆」OPENしました!
Excerpt: トラックバックセンターOPENしました。ブログのアクセスアップにお役立て下さい。ご不要でしたら削除してください。。。
Weblog: トラックバックセンター「トラックbank☆」
Tracked: 2005-01-25 17:09

ネバーランド 涙の★5
Excerpt: ネバーランド ★★★★★ 映画館で涙が流れちゃったのって久々な気がします。 絶賛の★5つ 簡単にまとめると・・ 大人になることを選んだウェンディは、大人になっても子供の心を忘れませんでした。 そん..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2005-01-25 20:21

「ネバーランド」
Excerpt: 「ネバーランド」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 「大人になっても子供の心を忘れるな」「想像力を働かせろ」 この類のメッセージを最初から最後..
Weblog: るるる的雑記帳
Tracked: 2005-01-27 17:29

ネバーランド 今年の171本目
Excerpt: ネバーランド   ピーター・パン は、ディズニー の専売特許じゃなかった。   サー・ジェイムズ・マシュー・バリー が1904年に、戯曲「ピーター・パン 」を書き上げるメイ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-08-19 11:43

ネバーランド
Excerpt: ない世界 あると思えば いないいないばあ  「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーで思い出しちゃった。  もちろん、この映画は、ピーターパンの原作者バリーを演ずるジョニー・デップ..
Weblog: 空想俳人日記
Tracked: 2005-09-18 07:47
×

