2005年05月04日

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(MOVIE)

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(MOVIE)

宮崎アニメの実写版といった感じの映画でした。
特に物語冒頭に登場するオラフ伯爵の家の中などは、掃除前のハウルの城の様です。
流石に主役の子供達が空を飛ぶシーンは映画には無いですが、
もし宮崎駿がアニメ化したらヴァイオレットの発明で空を
飛ばすだろうって思いました。

ジム・キャリーは今回のオラフ伯爵のような役がハマッてますね。
彼の漫画みたいな顔と大袈裟な演技が今回の役にはぴったりです。
吹き替え版は山寺宏一らしいので、こちらも興味あるところ。

ヴァイオレット役のエミリー・ブラウニングと彼女の着ていた、
ゴスっぽい衣装が可愛かった。

*ダスティン・ホフマンが出てましたけど、チョイ役で大物を出すのが
流行っているんですかね?

★★★


レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語@映画生活

・おえかき上達への道
http://crowe.seesaa.net/article/3301144.html
posted by ももすけ at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(10) | 映画感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3301233

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
Excerpt: 見事な映像美で描く,めくるめくファンタジー。 生きてゆく強さにも満ち,予想外に楽しめました!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-05-04 16:26

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
Excerpt: ★本日の金言豆★ゴーグ:南部タイの人々が神の使者として畏れ敬う双頭の大蛇。タイのカウング島にて日本人川口浩氏により1982年水曜日に発見される。 世界の少年少女を捉えて離さない超ヒットシリーズ児童書「..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-05-04 22:31

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
Excerpt:  全く予習をせずに観ようと決めていたのだが、つい気になってキャストだけ確認すると、メリル・ストリープやジュード・ロウの名前が!『アビエイター』でも見逃しそうになったジュード。目を凝らして見つけるぞ! ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-05-04 22:57

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 映像と長女に★4
Excerpt: レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 期待度・・★★★★☆ 満足度・・★★★★☆ 映像がとても好みでした。 空の色、建物、小物に至るまで。 一番目を惹いたのは、不幸な3兄弟の長女ヴァイオレット..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2005-05-05 04:05

「レモニー・スケットの世にも不幸せな物語」 ☆☆☆
Excerpt: 全世界で3000万部売れているという児童向けファンタジー小説の映画化。 映画を観るまでこの本のことはまったく知りませんでしたが、原作を読んでいなくても製作者が原作の持つ雰囲気を大切にし..
Weblog: とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ
Tracked: 2005-05-06 15:36

それほど不愉快な話ではない◆『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
Excerpt: 5月5日(木) TOHOシネマズ名古屋ベイシティ こどもの日。『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観る。 TOHOシネマズでは、木曽川も岐阜も吹替版しかやっていないので、名古屋ベイシ..
Weblog: 日々の記録と、コラムみたいなもの
Tracked: 2005-05-09 22:31

ファンタジーの世界を大真面目に作る良心
Excerpt: 「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」★★★☆ ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン主演 不幸せな出来事が どんどん起きるというより 悪役のオラフ伯爵演じる ジム..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-05-10 08:01

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
Excerpt:  『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観た。  飛行機の中で急に流れてきたのでとりあえず観てみることに。全編通して英語で観たから正直疲れたし、細かい点は理解できてないと思う。  ..
Weblog: 僕の中の世界
Tracked: 2005-05-12 09:43

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 今年の196本目
Excerpt: レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 エミリー・ブラウニング かわえ〜!! ぁ、このリンク先のお写真、ブス!!この子の忍者服、最初から最後まで気になったぁ。どうせならミニスカ、ゴスロリにしたら良..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-10-03 18:46

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
Excerpt: いやー、超ひさしぶりっす 昨日までスキーに行っておりまして、更新ができませんでした 今日から、また始めたいと思いますので、どうか一つお付き合いの程よろしくお願いします。 いやぁーそれにしても..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2006-02-24 00:31
×

