2005年07月02日

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(MOVIE)

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(MOVIE)/先々行6/25
〜観終わって素直な感想〜

初めて劇場で「スター・ウォーズ(新たなる希望)」を観てから28年。
この時まで生きていたことを全てのフォースに感謝。

生まれて初めて字幕つきの映画を観たのがこの「スター・ウォーズ」で、
この劇場での「スター・ウォーズ」の体験が無ければこれほど映画好きには
なっていなかったと思う。
学生の頃、休みになれば名画座のはしご。
社会人になって仕事をサボった時の居場所は映画館。
兎にも角にもスター・ウォーズに感謝である。
そしてスターウォーズの偉大さに感服。

スターウォーズが無ければ日本ではガンダムも生まれていなければ、
ドラゴンボールも生まれていなかった。
ガンダムのファーストシーンでザクの呼吸音はヴェイダーの呼吸音に
影響されているし、ガンダムのビームサーベルはまさにライトセーバー。
ドラゴンボールでは孫悟空を鍛える亀仙人はオビ=ワンの役所、
そしてカリン様は正にヨーダといったところ。
さらにあのドラゴンボールワールド(鳥山明ワールド)の、人間、動物、
ロボット、宇宙人等が全て一緒にいる世界は正にスターウォーズの世界。
スターウォーズは知らなくても、ガンダム、ドラゴンボールを知っている人は多いはず。

「スター・ウォーズ(新たなる希望)」公開時に買った唯一のスター・ウォーズグッズは
今でも本棚に飾ってある、ヴェイダーのフィギュア。
よく捨てずに持っていたものだ。
シリーズを通してアナキン(ヴェイダー)のストーリーだったことが、また感慨深い。
28年前のおもちゃを見て考えた。


スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐@映画生活

・おえかき上達への道
http://crowe.seesaa.net/article/4681307.html
posted by ももすけ at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(13) | 映画感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4778959

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-07-02 17:02

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(先々行)★5∞
Excerpt: スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 ★★★★★∞ アメリカでの評判も良さそうだし、予習も済んでいたので安心して観ました。 もう、一回じゃ消化できないほど切なかった。。 やりきれない思い、果た..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2005-07-02 19:04

暗黒! 『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』レビュー(おまけ画像つき)
Excerpt:  いきなり確信を突く。エピソード6でダース・ベイダーの素顔を初めて観た時、はたしてどんな感想をいだいただろうか? 俺は地獄の住人のようだと思った。――だが、今回(エピソード3)でダース・ベイダーに成り..
Weblog: 迷走台風
Tracked: 2005-07-03 00:32

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」先々行上映 劇場にて
Excerpt: ファーボーレ東宝で『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観てきました。 クローン大戦が勃発して三年、ジェダイ騎士団が共和国軍を指導する中、『パルティーン最高議長(イアン・マクダ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-07-03 11:50

壮大なプロローグ
Excerpt: 先週行きそびれた、スターウォーズ・エピソード3の先行上映に行ってきた(^^) #ストーリー(公式HPより) クローン戦争の3年後、ジェダイの騎士団はいまだクローン兵を率いて銀河を奔走し..
Weblog: Cinema Cafe
Tracked: 2005-07-05 02:33

壮大なプロローグ
Excerpt: 先週行きそびれたスターウォーズ・エピソード3の先行上映に行ってきた(^^) 話は、誘拐された元老院議長をジェダイが救出するシーンから始まる。 そして、程なく救出。 相手方も、ジェダイによる救出は予測..
Weblog: 空のつぶやき
Tracked: 2005-07-05 02:36

スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐
Excerpt:  『スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐』を観た。  先週の土曜日に国際フォーラムでこの作品をジャパンプレミアで鑑賞。(妹がたまたま当ててくれたことに大感謝)国際フォーラムAホールはキ..
Weblog: 僕の中の世界
Tracked: 2005-07-05 15:34

スター・ウォーズ3先々行上映で過去最高6億円!Starwars3
Excerpt: サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。昨夜、「スターウォーズ3」を観て来ました。1日だけの 先々行上映でした。今朝のニュースでは、「スター・ウォーズ」先々行上映で過去最..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-07-06 17:03

★「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
Excerpt: 先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎。 先々行上映の動員記録作ったらしいね。 さすがベイダー。 2005年製作のSFアドベンチャ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-07-07 23:37

スター・ウォーズ エピソード3 今年の181本目
Excerpt: スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 しまった!! 1,2と、見ておけばよかった、、、 あたしは、4をリアルタイムで覚えているので、どうしても6で終わり。1〜3は、付け足しみたいな気がしてし..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-09-08 21:43

スターウォーズ エピソード3
Excerpt: やっとの思い出この映画を見ました↓ タイトル:スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 主演:ヘイデン・クリステンセン 出演:ユアン・マクレガー、サミュエル・L・ジャクソ..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2005-12-18 21:29

A long time ago in a galaxy far, far away… 6部作で何が起きたのか
Excerpt: さるおです。 修業は嫌だがフォースは使いたい。ジェダイになる前から暗黒面におちているぞ。さるお、しっかり! 映画鑑賞から1夜明けて、今さらのようにアナキンがかわいそうになって感動モードになっているさ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-12-28 19:07

映画鑑賞感想文『スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』
Excerpt: さるおです。 『STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH/スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』を観てきたよ。 ダース・ベイダーの胸について..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-12-28 19:12
×

