2005年11月05日

ソウ2(MOVIE)ヒントあり

ソウ2(MOVIE)ヒントあり

この映画は、どうやって8人があの密室に監禁されたかはほぼ言及していません。
なので、どうやったらあのシチュエーションが作れるのかを気にしてしまうと、
途端に興ざめしてしまう映画です。
現実的に考えると、ジグソウがあの仕掛けとか誘拐を実行するのは無理がありすぎて、
初めからあり得ない話になってしまいます。

普通の推理物だと最後に謎解きがあって、どうしたらそんな事が出来たのかを
論理だてて説明しますがこの映画には一切そんなものが無いので、
最後のどんでん返しなどもいくらでもやり様があり、とりあえず生きているヤツは
最後までみんな怪しいです。

ジグソウが使っている毒ガスの説明をするときに、「Tokyo」「Subway」
なんて単語が聞こえたので使用している毒ガスはサ○ンという設定かもしれません。

あの末期癌のじいさんが死んでもジグソウは死んでないみたいなので、
多分「ソウ3」もできるんじゃないでしょうか。

★★

ソウ2@映画生活
posted by ももすけ at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(3) | 映画感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8998569

ソウ2
Excerpt: 31日2本目の映画はヒルズでソウ2。ってか、こういう怖い映画は本来苦手なんだよね。気が小さいからさ、八ちゃん。なのに一番いい席取れちゃったよ。G列のど真ん中。すげ〜音いいし、サウンドの迫力も違う。だか..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-11-06 02:10

ソウ2 SAW2 ニヤリ戦慄の★4
Excerpt: ソウ2 SAW2 ★★★★☆ 戦慄してきましたーヾ(´▽`) ゾンビものみたいなホラーは苦手ですが、 神経攻めのストーリーは大好きです。 更にソウみたいに遊び心たっぷり(?)なものは、 ものすご..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2005-11-06 21:35

ソウ2@SAW2
Excerpt: まずはこちらをクリック〜♪ ☆人気ブログランキング☆ 有名ブログ☆ランキングへ いやぁ〜〜〜〜 またしてもやられたぁーー!! 昨日(29日)の夜に映画『SAW2』を見に行ってきたのですが..
Weblog: ◆走食見聞録 《ブログ》◆
Tracked: 2005-11-08 22:25
×

