2005年11月13日

ブラザーズ・グリム(MOVIE)

ブラザーズ・グリム(MOVIE)

グリム兄弟と彼らの童話の登場人物達を使って思い切り遊んで見ました、って感じの映画です。
映画自体は、それぞれの童話のエピソードが融合したような感じではなく、
オリジナルのストーリーになっています。
グリム兄弟も詐欺を生業にしているような奴らでお尋ね者という設定。
全体的にはコメディタッチの演出ですが、ファンタジーというよりは、
ホラーっぽいところもありちょっとびっくりさせられます。

出てくるモンスターはそれほど多くないですが、結構どれも個性的。
体を部分的に誘拐できる能力をもっている泥人形や、
人を丸ごと飲み込む馬、変身のしかたがちょっとトランスフォーマー
っぽい狼男など。

グリム童話を知っていても知らなくても楽しめる映画になってます。

★★★


ブラザーズ・グリム@映画生活
posted by ももすけ at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(5) | 映画感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9271658

ブラザーズ・グリム 眼鏡弟に惚★4
Excerpt: ブラザーズ・グリム ★★★★☆ 最初から最後まで楽しく観れました~ 兄弟がだいぶいい味出していました。 私はメガネの弟君が大好きです! どうでもよいけど、パンフレットの表紙、 ジェイコブに眼鏡希望..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2005-11-13 04:07

ブラザーズグリム
Excerpt: 「鏡よ鏡よ、鏡さん。世界で最も美しい女性はだあれ?」 白雪姫・眠りの森の美女・赤頭巾ちゃんと狼、ヘンデルとグレーテルなど、バレエや歌劇でお馴染みの童話のエッセンスがつまっている。
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-11-13 06:20

「ブラザーズ・グリム 」マニア向け
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム 」★★★ マット・デイモン,ヒース・レジャー,モニカ・ベルッチ出演 テリー・ギリアム監督,2005年アメリカ 「こうしてグリム兄弟は 童話を書くようになったとさ」..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-11-20 00:48

「ブラザーズ・グリム」@新宿ミラノ座
Excerpt: あの呪われた奇才テリー・ギリアムがこんな商業的娯楽作品を作り、さらにそれがヒットしてしまうことがとても不思議です。 The Brothers Grimm [Soundtrack] Dari..
Weblog: 流線型事件
Tracked: 2005-12-05 01:27

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ん?これってファンタジーなの? 変な映画を作らせたら随一の奇才テリー・ギリアム監督が作ったグリム兄弟を 題材にした作品と言った..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2006-02-14 15:59
×

